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2009年1月11日 (日)

②まとめ食い、どか食いタイプの危険!!

今日は、②まとめ食い、どか食いタイプの論評をしてみたいと思います。
“一言で言うと一番大きく太るタイプ”です。

様々な肥満のタイプがありますが、食べ放題の店を利用したり、
満腹にならないと食べた気がしないなどという大食漢は、
一番大きく太るタイプです。

欧米人にみられがちな肥満タイプと言えるかも知れません。

海外に出て強く思う事は、
「どうしてそんなに食べるのですか」という素朴な疑問です。
<海外に於いての食事マナーがどうなのか、
僕は専門家ではありませんので詳しくは知りません。

しかし、前菜、メーンディッシュが出て来る前に、山ほどバスケットにパンが出て来ます。
あれは一体何なのでしょう
無くなるとお代わりまでサービスしてくれます。
それをバターを浸けながら二つ、三つ、四つと食べています。
そのパンだけで優に1000キロcalは摂る勢いです。
又は摂っています。
プラス前菜、メーンディッシュですから、一食だけで2500キロcalくらい
摂取しているのではないかと思います。
あのパンを一切れに抑えたら、又は食べなかったら
相当数の肥満体に苦しむ人は減るのではないでしょうか

でも、この食べ方は
それぞれの国の食文化ですから、
他国人の僕がとやかく言える問題でもありません。

最近は海外で日本食が人気があると言います。
日本食はヘルシーであり、太らないと思っているらしいのですが、それは間違いです。
日本食であっても、いつも満腹になるまで食べないと食べた気がしないなどという人は、
太り方の違いこそあれ相当の肥満体です。
僕は何十人もその手の肥満体の人を知っていますし、
日本の国技である大相撲の力士などは取り敢えず肥満体の典型です。

しかし、彼らの殆んどは肥満体ではありますが、体組成としては皮下脂肪が多く、
悪さをしがちな内臓脂肪は少ないと言われています。

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