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2009年1月10日 (土)

①食事抜きダイエットの危険!!

①食事が不規則、食事抜きタイプとしての特徴は、朝食は果物などで軽く済ませるか、抜く。

最近、バナナダイエットなるものが、流行りましたが、
これは朝食抜きなどというダイエットに比べれば、
空腹時間を長く作らないという点に於て、理に叶っています。

ダイエット中だから、朝食を抜くというダイエッターをたまに見掛けましたが
最近は、朝食抜きはやはりダイエットに不適切だという事が、
ようやく認識される時代になって来たようです。

また、忙しくて食事時間がずれるという人も多く見掛けます。
これは、身体からしてみれば、次にいつ食事が入って来るか分からないという
自己防衛本能から、目一杯体脂肪を溜め込もうとしてしまいます。
いわゆるリバウンド現象をいつも起こしている状態です。
この100年に一度といわれる不景気ですから当たり前の事かも知れませんが、
食事時間の不規則は思った以上に体脂肪を溜め込みます。
あなたがダイエッターなら要注意が必要です。

また中には、仕事が忙しくて昼食を抜くという人も見掛けます。
朝食を食べたら夕方まで食べない訳です。
信じ難い事ですが、そういう人もいるのです。
そして夕食は腹一杯、お腹がはち切れんばかりに食べまくります。
一日二食の人の典型です。
まさしくりんご型肥満の典型的な体格になってしまいます。

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