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2009年1月13日 (火)

③深夜の飲食、夜更かしタイプ

③深夜の飲食、夜更かしタイプというと、
まさしく自分の事を言っているみたいで、ちょっと気まずいのですが、
深夜の飲食、夜更かしタイプには、

 Ⅰ 夜、9時や10時に夕食を摂ったり、帰宅が遅くなっても必ず自宅で夕食を摂るタイプ

 Ⅱ また、仕事その他で夜更かしが多く、深夜にお腹が空いてどうしても食事やそれに代わる
   間食を摂ってしまうタイプ

の、二種類があるように思われます。

理想的には早めに夕食を摂り、4時間以内にさっさと寝てしまう事が
ダイエットには最適なのでしょうが、この忙しい現代ではそれもままなりません。

ではどうするのか
せめてそういう時は腹八分で止めておきましょう

そういう時の満腹癖は、思いの外、体脂肪を助長させます。
絶対に控えなくてはなりません。
もし、仕事やその他で深夜にお腹が空くようなサイクルになっているとしたら、
そのサイクルをどこかで見直さなければなりません。
僕はいま、そのパターンで少し悩んでいます。
三食目を単品ダイエットでりんごやバナナに頼っているのはそのためです。

まだ僕の場合は、深夜の飲食、夜更かしタイプ自体の肥満傾向を理解した上で
気をつけていますから、それほど肥満に繋がってはいませんが、
理屈が解らない人が深夜の飲食、夜更かしを続けたとしたら、
それこそ肥満への道まっしぐらでしょう

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