« 謹賀新年〓 | トップページ | 大晦日ダイナマイト!! »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年、早期予防、早期治療! !

93e982ef.jpg 明けましておめでとうございます

いよいよ新しい年が始まりました

100年に一度の金融危機と言われていますが、
本年度の当社は、日本国内での充実はもちろんのこと
アメリカを中心とした英語圏、
そして今年は韓国に進出したいと準備に取り掛かっています。

先月12/28(日)仙台支社で忘年会を行いました。
その時の挨拶で、人間とは全ての事柄について、
早期予防、早期治療が大切であって、
肥満についても、ちょっと太って来たなと、
自覚があった段階でダイエットを
始めなければならないという話を致しました。
それを放っておいて、肥満度2、BMI値30以上の数値に
なってからでは痩せるのも大変なのです。

何故なら、その時は既に何回かリバウンドを繰り返し、
精神的にも痩せること自体にそれほど関心が無くなっており、
自分は太る体質なんだと、半ば諦めの境地に入りかけています
ですから早期予防、早期治療が必要になって来るのです

BMI値が27~8ならば、ちょっとした工夫と努力で、半年もあれば結果を出す事が出来ますが、
BMI値が30を越えるようになってきますと、大抵の人は、余程の肥満で体調が悪化しない限り、
日頃の太る生活習慣を改めようとする意欲さえ失っています

僕はそのような人を大勢見てきました。
個人の私生活や会社の経営なども、又しかりだと思う訳です。

借金生活に入った人や、多少の赤字に陥った会社でも、まだ十分返済可能な金額であれば、
人も会社も捲土重来を期して頑張る意欲を持ち続ける事が出来るのでしょうが、
個人は多重債務、会社は破産寸前では、働く意欲さえ失ってしまいます。

その意欲を維持する為の限界値が、
ダイエットで例えれば肥満度2、BMI値30辺りかなと僕は考えています。
その限界値を遥かに越えてしまいますと、ダイエットであれ、抱えた借金の返済であれ、
前向きな意欲を持ち続けるのは至難の技と思う訳です。

自己破産や会社の清算、更生法の申請などが多い理由の一つとして、
当然、昨今の社会情勢もありますが、
やはり早期予防、早期治療がうまく出来なかった結果であろうかと思います

いずれにしましても 何事であれ、早期予防、早期治療は欠かせないようであります。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk
あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

|

« 謹賀新年〓 | トップページ | 大晦日ダイナマイト!! »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156643

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年、早期予防、早期治療! !:

« 謹賀新年〓 | トップページ | 大晦日ダイナマイト!! »