« 三浦モデル最新版スキー板! | トップページ | ⑤間食大好き、ながら食いタイプ! ! »

2009年1月16日 (金)

意識改革!!

人生、何時でもスキルアップを心掛けないと人様にどんどん置いて行かれます。

例えば学生を終了し社会人となりますが、大抵の人は雑巾掛けの時代から人生が始まります。

その時代に、ただ若さだけの特権で楽しく毎日をのほほんと生きていた人、
成功者達の書いた本を読んだ人、読まなかった人、
マネージメントの本を読んだ人、読まなかった人、
一流セールスマンといわれた人が書いた本を読んだ人、読まなかった人
一般ビジネス本を読んだ人、読まなかった人、
小説を読んだ人、読まなかった人
多くのスポーツや観戦などにも興味を持った人、持たなかった人、
様々な生き方をチョイスしてきたと思います。
ただ言えることは、平々凡々と楽しく過ごして来た人と、
自分磨きの為、本を読んだり趣味を持ったりして、物事を学んだ人とは
社会人となった10年後に、大きな意識の差がついているという事です。

今より良くなりたいと皆ないつも考えています

誰しもまだ遅くはありません。
自分磨きの意識改革をして下さい。
意識を変え自分を磨きましょう

そうすれば、それなりの人達があなたの周りに集まってきます。
自分を磨いて自分が変わらなければ周りの環境は変わりません。
友人に必要とされる自分、
恋人に必要とされる自分、
家族に必要とされる自分、
部下に必要とされる自分、
同僚に必要とされる自分、
上司に必要とされる自分、
会社に必要とされる自分、
そして社会に必要とされる自分になれるよう、
精一杯の自分磨き、スキルアップを目指してみようではありませんか

全て自分のためです。
人様の為ではありません。
何の意識改革もしないまま、素晴らしい人生が舞い込んで来る筈がないのです。
もし、人生に失敗したら全て自分が責任を取らなくてはなりません。
全て自分の考え方が甘かったから、正論が分からなかったからと嘆いてみても後の祭りです。
自分が悪かったのです。

中には、会社が悪かった。
上司が悪かった。
先輩が悪かった。
同僚が悪かった。
部下が悪かった。
システムが悪かったと全て人のせいにする人がいますが誰が悪かったのでもありません。
自己啓発、スキルアップを怠った自分が悪かったのです。

マラソンでいえば、折り返し地点辺りを走っているところです。
優勝を目指す為には、この辺からスピードアップを謀って行かねばなりません。
団子状態から抜け出すのはあなたの勇気一つです。
頑張って下さい。S.fuk

|

« 三浦モデル最新版スキー板! | トップページ | ⑤間食大好き、ながら食いタイプ! ! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27190250

この記事へのトラックバック一覧です: 意識改革!!:

« 三浦モデル最新版スキー板! | トップページ | ⑤間食大好き、ながら食いタイプ! ! »