« 食事抜き、不規則タイプ!! | トップページ | 肥満の13タイプ! »

2009年1月 7日 (水)

お餅ダイエットと明治神宮初詣!

990f9d9b.jpg 仕事始め、まず[明治神宮]へ初詣に行って来ました。

[明治神宮]は、僕が社会人になった22~3歳の頃から
毎年行っています。
今日はお天気も良く、絶好の初詣日和でした。
年末年始を東京で過ごす時は、除夜の鐘が鳴り出すと、
すぐ夜中に[明治神宮]まで、お詣りに行く事が多かったのですが、
たまたま海外に行っていたり、
今年みたいに雑用が重なったりした時には、
お正月明けに必ずお詣りに行くようにしていました。

かれこれ40年近く[明治神宮]に行っている事になります。

私事ですが8~9年前まで、
年末年始はハワイと決めていた時期もありました。
しかし、4~5年前からK-1ダイナマイトに嵌まってしまい、
海外へ出掛ける場合はお正月を明けてからと決めていましたが、
今年は不本意ながら、暦回りの都合上、仕方なく東京での寝正月となってしまいました。

年末からお正月に掛けてといえば、誰もが暴飲暴食に走り肥満を気にする季節です。
飲み過ぎ、食べ過ぎで後悔している人も多いのではないでしょうか

お正月に、どこの家庭でも必ず食べるお餅のカロリーをご存知ですか
お餅はカロリーが高く太りそうですが、実はお餅自体はそれほどカロリーが高くありません。
市販のカロリーブックを見てもそれが表示してあります。
一般的には、35gのお餅一個で約80キロcal前後ですから、バナナ一本と大差ありません。
焼いて磯辺巻きにでもして食べれば、3個食べても約250キロcal、
4個食べても約330キロcalしかない訳です。
腹持ちはいいし、それこそお餅ダイエットが流行っても不思議ではありません。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

|

« 食事抜き、不規則タイプ!! | トップページ | 肥満の13タイプ! »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156639

この記事へのトラックバック一覧です: お餅ダイエットと明治神宮初詣!:

« 食事抜き、不規則タイプ!! | トップページ | 肥満の13タイプ! »