« 早食いは肥満のもと! | トップページ | アルコールの持つエネルギー! »

2009年5月27日 (水)

格闘技〔ドリーム〕観戦!

1243346930












今日は、格闘技〔ドリーム〕の観戦に横浜アリーナまで行って来ました。

注目カードは何と言っても、山本KID徳郁VSジョー・ウォーレンだったのですが、Yamamoto_5
2対1の判定で山本KID徳郁が敗れてしまいました。

つくづく、ブランクは恐いなと感じた試合でした。

今回の山本KID徳郁選手は怪我による
膝の手術から一年半ぶりの試合とのことですが、
以前の山本KIDであれば、当然ノックアウトで勝っておかしくない相手です。

得意の右フックカウンターなど、何回となく当たっていましたが、
本来なら顎か顔面に当たるべきパンチが、
ほんの、0.何秒かの狂いで全部頭にヒットしてしまっていました。(頭蓋骨は固いです。)
だからパンチが効きません。

ブランクというものは恐いもので、タックルを狙っている相手に対して、
あまり効くとも思えないローキックばかりを多用するのです。
まるでタックルしてくれと言っているようなものです。

その結果、あまり効かなかったとは云え、
上からの攻撃に晒されたマイナスの印象点だけ損をする結果となりました。

山本KID徳郁選手は暮れのダイナマイトで、
あの魔裟斗選手からダウンを奪ったこともあるパンチの使い手です。
寝技しか出来ないジョー・ウォーレンに何故、
立ち技中心のKー1スタイルに拘らなかったのか不思議です。

やはり、長期戦線離脱していた勝負カンのずれとしか言い様がありません。
次回の山本KID徳郁選手の試合に期待しましょう

格闘技評論家S.fuk

|

« 早食いは肥満のもと! | トップページ | アルコールの持つエネルギー! »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/29811460

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技〔ドリーム〕観戦!:

» 電子タバコ ランキング [モテる電子たばこランキング]
ついにニコチン・タールが入っていないタバコが出た! [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 02時45分

» 三沢光晴が倒れる!・・・心配停止で死去についてはこれを見ろ! [事実は小説よりもデンジャラス]
プロレスラーの三沢光晴が倒れる!・・・心配停止で死去したようじゃ。 プロレスリング・ノアの代表取締役でプロレスラーの三沢光晴が6月13日、広島県立総合体育館グリーンアリーナで開催された試合中に、対戦相手のバックドロップを受けて頭部を強打し意識不明になって倒れる事... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 11時08分

» 三沢光晴の最後の対戦相手・斎藤彰俊が土下座の隠された理由 [くろこの日記]
三沢光晴の最後の対戦相手だった斎藤彰俊が土下座して謝罪したようだ。プロレスリング・ノア三沢光晴の急死から一夜明けた6月14日、福岡・博多スターレーンに超満員となる2600人のファンを集めて「Southern Navig.’09」が開催されたという。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 06時32分

» 仰天!三沢光晴の死因は頸髄離断による心肺停止がスゴイことに・・・ [すずかぜむら日記]
三沢光晴の死因は、頸髄離断による心肺停止だったようだべ。 三沢光晴は平成13年以降、プロレス団体「ノア」の全国の興行会場で、移植患者への募金や、ドナーカードの配布といった活動をファンに対してたびたび行ってきたというべ。 三沢光晴が移植に関心を持ったきっかけは、先輩のプロレスラー・ジャンボ鶴田が、平成12年にフィリピンで肝臓移植手術中に死亡したごとがきっかけだったようだべ。 同法人の高橋和子理事は「寛大...... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 03時58分

« 早食いは肥満のもと! | トップページ | アルコールの持つエネルギー! »