« ウェイトサイクリング! | トップページ | 資格検定2500 種類! »

2009年7月15日 (水)

やはり魔裟斗は強かった!

Danntai Kawaziri







7/13(月)日本武道館へ行きました。
もちろん、魔裟斗VS川尻達也戦見学のためです。

本来はK−1MAX準々決勝の大会でしたが、戦前からK−1MAX準々決勝より、魔裟斗VS川尻達也戦の方が盛り上っており、MAX準々決勝はどこかへ置き忘れられたような感がありました。石井館長

つい最近、K−1の石井館長とミーティングをしたおり、「館長、魔裟斗VS川尻達也戦は、どちらが勝ちますかねぇやはり僕は魔裟斗が勝つと思うのですが…」と質問をしました。

すると館長は、「まあ、技術的には魔裟斗だけど、川尻は通常75kgくらいある選手なんですよ。魔裟斗は70kgの選手ですからその辺がどう響くかですね。計量後75kgに戻してきた川尻と戦う事になりますからねぇ魔裟斗は…」という戦評でした。

ところがいざ試合が始まってみると、川尻のパンチは空を切るばかり…魔裟斗のパンチは的確に川尻をとらえます。
最近の異種格闘技の中では稀にみる好試合となりました。(もちろん魔裟斗ファンにとってはです。)

K−1選手にとっても、昨年大晦日のダイナマイトで、総合格闘技の選手にK−1ルールでK−1選手が全敗した、あの苦い思いからK−1選手を救ってくれたのではないでしょうか

さすが魔裟斗です。
逃げないで、誰と戦っても真っ向から打ち合うファイトスタイルは実に好感が持てます。あと、大晦日にラストマッチを行うそうですが、有終の美を飾って欲しいものと思います。
魔裟斗選手ナイスファイト有り難うございました。
  S.fuk

|

« ウェイトサイクリング! | トップページ | 資格検定2500 種類! »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/30548591

この記事へのトラックバック一覧です: やはり魔裟斗は強かった!:

» 日記 [ヴェルファイア]
[続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 03時18分

« ウェイトサイクリング! | トップページ | 資格検定2500 種類! »