« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009年1月 3日 (土)

初詣

879c5cb3.jpg
芝の増上寺へ初詣に行きました。
夕方の五時過ぎでしたので、お寺の後ろの東京タワーが綺麗でした。

| | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

大晦日ダイナマイト!!

12/31大晦日、恒例のK-1ダイナマイトに行って来ました。

当社が応援する秋山選手と宮田選手は出場しませんでしたが、
今回は意外な展開になった試合が多く、それなりに楽しんで来ました。

中でも総合格闘技の選手が、K-1ルールに於いて、
Kー1選手に圧勝した試合が多く意外な展開でした。

アリスター・オーフレームバダ・ハリVSアリスター・オーフレーム、武蔵VSゲガール・ムサシ、
武田幸三VS川尻達也、マークハントVSメルビン・マヌーフなど、
K-1の看板選手が総合格闘技の選手に全敗してしまったのです。

これは一体何を意味するものなのか
格闘技ファンならしっかりと考えてみたいところであります。

僕が思うところ、総合格闘技選手のキックボクシングテクニックが上達した事は
言うまでもありませんが、それにも増して総合格闘技の選手とK-1選手の
身体的な大きな特徴や違いは、筋肉の付き方や、筋肉量の差ではないでしょうか

川尻達也例えば同じ体重の武田選手と川尻選手を考えた場合、
腕相撲でもしたら川尻選手の圧勝だと思う訳です。
その腕で殴られる訳ですから、殴られる武田選手はたまったものではありません。

確かに、どんなに腕力が強くても当たらなければどうにもなりませんが、
山本キッド選手の初戦のように、どんどん前に出ながら間合いを詰めて行けば、
当てるチャンスは出て来ます。

総合格闘技の選手は、K-1選手以上に体力に自信を持っていますから、
どんどん間合いを詰めて来ます。
K-1選手の後退しながらのパンチなど恐くもなんとも感じていないようでした。

その結果が、川尻、オーフレーム、ムサシ、マヌーフ各選手の圧勝であり
全てであったと思います。
谷川貞治川尻選手など、来年のK-1マックスに出たら優勝候補の最右翼ではないでしょうか

谷川さんには、次回のK-1マックス日本予選会に、
ぜひ川尻選手を特別参加させて欲しいものと思います。
優勝候補NO1です

青木真也それと、あの青木真也のテクニックは何なのでしょう
エディ・アルバレスに何もさせずにギブアップを奪いました。
まさしく寝技の魔術師です。

という訳で、格闘技好きの、僕の2008年大晦日も無事に暮れて行ったのでした。
ダイナマイト関係者の皆様今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。S.fuk     

| | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年、早期予防、早期治療! !

93e982ef.jpg 明けましておめでとうございます

いよいよ新しい年が始まりました

100年に一度の金融危機と言われていますが、
本年度の当社は、日本国内での充実はもちろんのこと
アメリカを中心とした英語圏、
そして今年は韓国に進出したいと準備に取り掛かっています。

先月12/28(日)仙台支社で忘年会を行いました。
その時の挨拶で、人間とは全ての事柄について、
早期予防、早期治療が大切であって、
肥満についても、ちょっと太って来たなと、
自覚があった段階でダイエットを
始めなければならないという話を致しました。
それを放っておいて、肥満度2、BMI値30以上の数値に
なってからでは痩せるのも大変なのです。

何故なら、その時は既に何回かリバウンドを繰り返し、
精神的にも痩せること自体にそれほど関心が無くなっており、
自分は太る体質なんだと、半ば諦めの境地に入りかけています
ですから早期予防、早期治療が必要になって来るのです

BMI値が27~8ならば、ちょっとした工夫と努力で、半年もあれば結果を出す事が出来ますが、
BMI値が30を越えるようになってきますと、大抵の人は、余程の肥満で体調が悪化しない限り、
日頃の太る生活習慣を改めようとする意欲さえ失っています

僕はそのような人を大勢見てきました。
個人の私生活や会社の経営なども、又しかりだと思う訳です。

借金生活に入った人や、多少の赤字に陥った会社でも、まだ十分返済可能な金額であれば、
人も会社も捲土重来を期して頑張る意欲を持ち続ける事が出来るのでしょうが、
個人は多重債務、会社は破産寸前では、働く意欲さえ失ってしまいます。

その意欲を維持する為の限界値が、
ダイエットで例えれば肥満度2、BMI値30辺りかなと僕は考えています。
その限界値を遥かに越えてしまいますと、ダイエットであれ、抱えた借金の返済であれ、
前向きな意欲を持ち続けるのは至難の技と思う訳です。

自己破産や会社の清算、更生法の申請などが多い理由の一つとして、
当然、昨今の社会情勢もありますが、
やはり早期予防、早期治療がうまく出来なかった結果であろうかと思います

いずれにしましても 何事であれ、早期予防、早期治療は欠かせないようであります。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk
あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

謹賀新年〓

 
 
明けましておめでとうございます〓
今年もよろしく
お願い致します。
 
  S.fu

| | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

仙台・光のページェント

雪景色夜景







仙台支社で忘年会がありました。

(12/28)一泊で29日に帰京したのですが、
29日はテレビ、新聞などで報道されていたように、
朝から新幹線が三時間も遅れ、乗客の足が大いに乱れました。

僕は午前11時半くらいの新幹線を予約していましたが、
三時間半も待たされたら仕事のアポイントに間に合いません。

東京まで二時間立ったまま、座れなくても仕方ないと思い、
発車間際の8時台に出発予定だった新幹線に飛び乗りました。

初め、指定席に飛び乗ったのですが、驚いた事にガラガラでした。
一つ前にグリーン車があったので行ってみました。
又、驚く事に一人も乗っていません。

そうです
お客さんは皆な、三時間半も待たされるのはとんでもないと、
チケットをキャンセルして払い戻しを受けたようなのです。

お陰様で、新幹線のグリーン車を貸切状態で東京まで戻れました。

往路では福島県の、郡山駅辺りから福島駅辺りまでは雪が積もっていて、
奇麗な冬景色を見る事が出来ました。

しかし仙台市に着きますと、チラホラ雪は舞ってはいましたが積もる程ではありません。

忘年会も盛り上り、カラオケを10曲近く歌わされてしまいました

仙台支社の皆さん
今年はご苦労様でした。来年も精一杯の頑張りを期待しています。S.fuk


| | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

健康体重、美容体重、モデル体重!?

健康体重、美容体重、モデル体重なる言葉を時々聞く事があります。

ご存知かも知れませんが、今から約3年ほど前、
スペインのマドリードで行われたビューティーコンテストで、
BMI値18以下のモデル達が出場停止処分を受けました。

痩せ過ぎがカッコいいと思われると、青少年達に悪影響を与えるというのがその理由でした。
もっともな話です。

今の日本の若者達の間でも、行き過ぎた痩せ願望が蔓延し、
BMI値18を切っているにも拘わらず、もっと痩せたいなどと考える人が多く見受けられます。
BMI値18以下は低体重といわれ、痩せ過ぎと定義されているのです。

ですから、ダイエットアカデミーの規定では、
モデル体重BMI-18 美容体重BMI-19 健康体重BMI-20として指導しています。

時々、女性から「私の適正体重はどれくらいですか」と質問を受けることがあります。
そういう時は、いつも身長×身長×19.5を掛けた数字を言ってあげています。

皆さんも、ご自分の身長×身長×19.5をやってみて下さい。
その数字が貴女の適正体重です。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk
あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »