« ダイエットマスター・ダイエットスクール! | トップページ | BMI(Body.Mass.Index)体格指数〓 »

2013年2月22日 (金)

あなたは、太ってから痩せますか〓太らない為に学びますか〓

日本ダイエットアカデミー協会では、
中学生から70歳位までの男女を対象として、
ダイエットの知識や理論を細かく各コースごとに学んで貰い、
 
そして各コースを学んだ証明として、
認定試験合格者に、
①「レギュラー・ダイエットマスター」
②「シニア・ダイエットマスター」
③「ダイエットマスター・キング&クイーン」
と、三種類の修了証と認定カードを発行しています
 
国民調査によれば、
日本国民の七割はダイエットに関心があり、
しかもその八割は過去に何らかの形でダイエットを経験したことがあると答えています
 
云わば、国民の半数以上の人がダイエットの経験者である訳です
 
当協会の調査によりますと、
ダイエットしたい人は、性別、年齢別、又その人の肥満程度によりダイエットに対する考え方は異なっており、
 
〓病的なほど痩せ願望が強いのは、
やはり10歳台から30歳くらいまでの女性
 
〓そこまではいかないが、やはり痩せたい人が多いのが30代の女性
 
〓あまり気にしていないふりはしているが、
肥満が気になって仕方ないのが20代から30代の男性
 
また40歳以上の男女では、
医師からメタボリック症候群を指摘され、
「このままでは元気に長生き出来ませんよ」と言われ、
慌ててダイエットを始める人も大勢います
 
僕の友人で、「福さん、人生一回なんだから、好きなものを食べたいだけ食べ、飲みたいものを好きなだけ飲んで、太るだけ太って、人生楽しく生きようよ」と半ば開き直っていた人がいました。
 
しかしその人は、医師から「メタボリック症候群ですから痩せた方がいいですよ
元気で長生き出来ませんよ
と言われた途端、
 
「福さん福さんのダイエット教材買わせて〓」と言って、
 
滑稽なほどダイエットに励み、毎日プール歩行を始めた親しい友人がいました。
 
この人は、172〜3㎝で
95kgほどありましたから、BMI31、肥満度2です。
まず運動出来る身体まで体重を落とさねばなりません
 
しかし、大抵の方はお医者さんに相当深刻なことを言われない限り、
いざ真剣にダイエットをやるかと云うと、
あまり真剣に取り組まないというのが実態のようです
 
〓食べたいものやアルコールまで制限して痩せなくてもいい !
 
〓今の自分の体型に満足はしていないけれども、それなりに納得している!
 
〓だから、ダイエットには関心はあるが真剣にやる気はない。
 
〓今さら面倒くさい!
 
そういう人ばかりです
 
しかしダイエットには医学的、栄養学的、そして運動生理学などに基づいた簡単な方程式があるのです
 
決して難しくはありません
 
あなたは太ってから
痩せますか〓
 
太らない為に学びますか〓
 
どちらかを選ばなくてはなりません
 
正しいダイエットを学んで太りたくない方は「ダイエットマスター資格講座」資料請求をお待ちしています。
S.fuk
 

|

« ダイエットマスター・ダイエットスクール! | トップページ | BMI(Body.Mass.Index)体格指数〓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/49565120

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、太ってから痩せますか〓太らない為に学びますか〓:

« ダイエットマスター・ダイエットスクール! | トップページ | BMI(Body.Mass.Index)体格指数〓 »