メディア

2008年10月12日 (日)

ダイエットマスター・銀座ウォーキング・プロモーション

38c24bc2.jpgdfb95c02.jpg

本日、五月のニューヨーク・パレードに引き続き、銀座中央通りを50人で歩きました。

名付けて、【ダイエットマスター・銀座ウォーキング・プロモーション】

天気予報に依ると、雨模様だったのですが、
歩き出す頃には太陽がカオを出し、絶好のウォーキング日和でした。

ニューヨーク・パレードの時も雨模様で寒くなるとの予報でしたが、
晴れ男の僕が主催するためか、ことごとく予報が当たりません。

今日歩いていて感じたニューヨークと東京の違いは、
ニューヨークでは「何ですかこのダイエットマスターとは・・・」と聞いて来ます。
東京では、直接聞いて来ないで振り返って「ダイエットマスターだってさ・・・」と
囁いている声が聞こえます。
この点が一番の違いでした。

今日は土曜日【歩行者天国】でしたので、いつもの車道が歩行者で埋まります。
50人足らずで歩いたものですから、期待したほど目立たず、反省点ばかりが残りました。
次回は、人数を二倍以上に増やし、100人規模で歩きたいと思います。
今度は、資格を取得している有名人(小川直也さん、梨元勝さん、諸星カァ君、
石田純一さん、K-1の谷川貞治さん)などにも、是非参加して貰えるよう頼んでみたいと思います。
(なんか皆なギャラ高そうそして急がしそう

間違いだらけのダイエットが蔓延る昨今、
間違いだらけのダイエットで身体を壊したら何にもなりません。

日本に於ける肥満者は、男性1300万人、女性1000万人、合計2300万人と発表されています。
本年度四月からは、肥満予防の特定健診も施行されました。
ダイエットは国策です
どうか皆様、正しいダイエットに目覚めて下さいますように…

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ダイエットマスター・銀座・ウォーキングプロモーション

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

10月11日、このブログでも紹介した「ダイエットマスター・ニューヨーク・パレード」(5月)を、
銀座でも開催することとなりました。
題して「ダイエットマスター・銀座・ウォーキングプロモーション」


それに合わせて10日付けで以下のようにプレスリリースを行います。

ニューヨーク行進ニューヨーク行進

ニューヨーク行進
(ニューヨークでの写真)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        ダイエットマスター・銀座・ウォーキングプロモーション
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

株式会社日本ダイエットアカデミー協会(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役:
福崎 昭一)は、「ダイエットマスター・銀座・ウォーキングプロモーション」を下記
の日程、場所において開催いたします。

第1回のウォーキングプロモーションは、本年5月4日にニューヨーク・マンハッ
タンにてとり行い好評を博しました。

「ダイエットマスター」は、株式会社日本ダイエットアカデミー協会と
内閣府認証NPO法人日本ダイエット肥満研究学会が発行・認定している資格です。
世の中に蔓延している間違ったダイエット情報に警鐘を鳴らし、医学的に正しい
ダイエット方法を学習していただいた方に授与される、世界初の取り組みと
なっております。

今回のイベントでは一人でも多くの方に「ダイエットマスター」の存在を認知
していただき、健康維持のために大切なことは何かを広くアピールするために、
約50名のスタッフ及びダイエットマスター資格所有者がお揃いのTシャツを着て
ウォーキングをいたします。

マスコミ各社の取材を歓迎いたします。是非ともご期待下さい。

<イベント概要>
日時 : 2008年10月11日(土曜日)
     午後1時~3時 雨天決行
場所 : 弊社サロンがございます銀座7丁目を起点に、銀座8丁目から1丁目迄
     の中央通りを2往復します。
会社 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビル6階
     株式会社日本ダイエットアカデミー協会
     代表取締役 福崎 昭一
TEL  : 03-5351-0621
FAX  : 03-5302-8175
E-mail: s.nakane@dietacademy.jp
担当 : 中根・浅野


<会社概要>
名称    : 株式会社日本ダイエットアカデミー協会
所在地   : 東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビル6F
代表    : 代表取締役会長 福崎 昭一
設立    : 平成16年6月21日
URL     : http://www.dietacademy.jp/
主な授業内容: 健康及びダイエットに関する資格取得のための講座運営、
       「ダイエットマスター」の資格認定。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

三連休の初日です。
銀座へお出かけの皆さん、私どもを見かけましたら、お気軽にお声をかけてください。
よろしくお願いいたします。


日本ダイエットアカデミー協会
社員・スタッフ一同

| | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

mama nuts ageha

ママナッツアゲハ表紙ママナッツアゲハ『最強ママBOOK』
[ママナッツアゲハ]
11月号増刊49p~64p
RANKING
全国の美ママ500人の実体験
というコーナーで簡単なコメントを求められました。
言い足りない事だらけですが、取り敢えず、
僕のコメントが四つほど掲載されています。
どうぞご覧下さい。S.fuk

| | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

大御所ジャパン

大御所ジャパン

今日、7/8(火)午後9時から、TBSで『大御所ジャパン』という番組がありました。

番組の内容は、過去、いろんなダイエットに挑戦し、
成功したタレントさんのダイエット方法を紹介する番組でした。
実は、半月ほど前になりますが、この『大御所ジャパン』さんから、
タレントさんのダイエット方法についてコメントして欲しいとの依頼がありました。

内容を聞いてみますと、それぞれのタレントさんが頑張ってダイエットに励み、
それなりの結果を出しているというのです。
そして時間がないから、今日中に撮影させて欲しいと熱心に頼まれました。
それならばと出演をオーケーし、当社の銀座サロンにて撮影まで行いました。

しかし、今日の放送では、ものの見事にカットされ影も形も見えません。
放送内容を見て、それも頷けました。
僕のコメントですと、基礎代謝がどうだの、一日の消費エネルギーが幾つだの、
新陳代謝がどうだの、終いには摂食障害と鬱の関係はなどと、
話がアカデミックになりすぎ、番組が面白可笑しくならないのです。

それではカットされても仕方ないかと、妙に納得したのでありますが、
実は、初めからカットされるような気がしていました。

番組の趣旨からすれば、あまり専門的で真面目な事ばかり言っては
番組が面白くならないなと、本人の僕も思っていたのです。

しかし、ダイエットアカデミーの立場でコメントを出せば、
どうしても専門的な発言になってしまい、面白さを追求するバラエティー番組とは
一線を画す事になってしまいます。
むしろ『本当は怖い・家庭の医学』みたいな番組の方が向いているのではないかな
と秘かに思っていました。

以前にも『あるある大辞典』の納豆騒動以前、あるあるから監修を頼まれた事がありました。
しかし、あまりにも目指す方向が違い過ぎるため、丁重にお断りした事も御座います。

でも、今日の放送内容について、一言だけ言わせて貰えれば、
一般視聴者にとって、ちょっと危険なダイエット方法の紹介や、
ちょっと危険なコメントなどもありましたよ。S.fukb8a8cb57.gif

| | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

純ちゃん誕生会コンペ

6/17(火)二十年来の兄弟分、長沢 純ちゃんの誕生日コンペが、
千葉県富里の久能カントリークラブで盛大に行われました。

お天気も良く、梅雨の合間の楽しいゴルフでした。
僕のスコアは、42・44の86で、フロントから打った割には納得出来ないゴルフでしたが、
最近二年半ほど、殆どやっていませんでしたので上出来といえば上出来なのかも知れません。

そして夕方六時より、ゴルフよりメーンのパーティーが始まりました。
純ちゃんのタレント仲間が大勢集まり大にぎわいでした。
写真は山下敬二郎さん、ミッキー・カーチスさん、長沢 純ちゃん、
森山加代子さんと往年の大スターの集合写真です。
今から50年ほど前であれば、こんな四人の集合写真ならプレミアがついて、
さぞかし高く売れるだろうと思います。
今日は、純ちゃんコンペの模様をお知らせしました。
長沢 純ちゃんの誕生日コンペ

| | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

マッスルミュージカル

今日、5/30(金)渋谷にありますマッスルシアターに行って来ました。

そうです。当ダイエットアカデミーのかぁー君が出演しているのです。
もっと早く行きたかったのですが、五月は海外出張が多く、今日になってしまいました。

マッスルミュージカルは初めて観たのですが、全員、国体クラスの体操選手かオリンピック選手。
あんな中に入って二時間も踊り続けるのは大変です。
でも、かぁー君もローラースケートの種目があれば、国体クラスの選手でしょうから
頑張れて当然でしょう
まだ体力もあり、十分こなせていました。

舞台が終わり、マネージャーの関根君に楽屋裏まで連れて行って貰いました。
「疲れましたぁ~
かぁー君がやって来ました。
「僕より年長者は一人しかいないんっすよ。若い連中と踊り続けるのは、やっぱきついっすゥー
と言っていましたが満更でもない様子。
あの役回り、あれは主役です。おいしいとこ取りでしたね。かぁー君

6/8日まで頑張って下さい。お疲れ様でした。S,fuk230d698b.gifマッスルミュージカル1マッスルミュージカル2マッスルミュージカル3

| | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ラジオ関西558 六月分収録

5/23(金)ラジオ関西558の収録を行いました。

今回の収録は、先月からニューヨーク、そしてセブ島と三週間も出張続きだった為、
物忘れが激しく、簡単なダイエット用語や、人の名前などスラスラ出て来なくて困りました。
頭では解っているのに出て来ない。苛つくものです。
ですから簡単なダイエット談義に花を咲かせました

相手役の藤井美加子さんが話していましたが、『健康ダイエットへの道』を、
たまたま聞いていた彼女のお友達が、是非ダイエットマスターの資格を取りたいと
言ってくれて、本当に嬉しかったとのこと。

ラジオ関西558は、西は九州、東は東京と電波のエリアが広くなっていますので、
今後もラジオを聞いたリスナーの方からのお申し込みがあれば
望外の喜びとするところであります。

お申し込み、または資料請求をお待ちしております。S,fuk

| | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ラジオ関西558 五月分収録

昨日、ラジオ関西558五月分の収録を済ませました。

考えてみますと、他局で昨年三月から始まりました『ダイエットマスターへの道』も、
早いもので一年と数ヶ月を経過しました。

しかし、どういう訳か司会者も男性、ゲストも男性ばかりという
珍しい布陣で放送して参りました。

しかし、五月からのラジオ関西では、ダイエットに関する司会者は、
やはりダイエットに感心の高い女性がいいのではないかという事になりまして、
僕の友人であります俳優の【左とん平師匠】にお願いをして、
司会に藤井美加子さんという女優さんを紹介して頂きました。
『はぐれ刑事』や、いろいろな舞台を中心に活躍中の女優さんです。

他局での放送では、司会に
深沢弘さん元プロ野球の名アナウンサーでありました『深沢弘さん』
そして、昨年一年間のゲストは、初回、柔道世界選手権四連覇のち
小川直也さんハッスルでお馴染みの格闘家、小川直也さん、
梨元勝さん芸能レポーターの元祖、梨元勝さん、
江本孟紀さん元プロ野球のピッチャーであり、のち参議院議員になりました江本孟紀さん、
諸星和己君元光GENJIの諸星和己君、
石井一二さん元参議院議員 石井一二さん、
加藤茶さん元ドリフターズ、お茶の間の人気者、お馴染みの加藤茶さん、
長沢純さん知る人ぞ知る、元スリーファンキーズリーダー 長沢純さん、
武藤敬司さん全日本プロレス社長 武藤敬司さん、
藤田まことさん必殺やはぐれ刑事でお馴染みの俳優、藤田まことさん、
佐山聡さん初代タイガーマスクの佐山聡さんと、
名だたる著名人10人を数えました。

皆さん、男性陣ばかりでしたが、それぞれに健康という意味において
ダイエットには深い関心を持っておられました。

中には、梨元さんや佐山さんのように、本格的にダイエットを始めなければ、
今後の健康に害を及ぼすと、真剣に考えておられる方もいらっしゃいました。
しかし、なかなか痩せなくて困っていると、お二人からは相談も受けました。

しかし、ダイエットは、いくら本人が痩せたいと思っても、
思っただけでは痩せません。
やるからには、まず最低限の知識を学び、そして半年、
一年の計画を立て実行しなくてはなりません。
1ヶ月や2ヶ月の無理なダイエットでは、すぐリバウンドしてしまいます。

実行するのは、あくまで本人ですから、あとは本人の問題です。
僕は只、お二人の食生活や仕事の時間帯などを聞いた上で、
知識と理論をアドバイスするに過ぎません。
今回こそはと、固い決意の梨元さんと佐山さんでありましたが、
結果はいかになりますのやら…お二人のご健闘を期待しています。

ラジオ関西

| | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ラジオ FM PORT 五月分収録

昨日のテレビに引き続き、本日はラジオの収録を行いました。

出来る事なら、僕は今更、テレビだラジオだと出演などしたくないのですが『ダイエットマスター』の創始者でありますので(当たり前の事ですが)僕以上に『ダイエットマスター』を理解していて、僕の代役をしてくれるような人材がまだ育っておりません。

それで仕方なく、額にひや汗をかきながら、テレビ、ラジオと出演し、恥ずかしさと戦いながらの毎日を過ごしているのであります。

又、僕が今までのビジネス以上に燃えている理由の一つとして、今の全世界に於けるダイエット事情が、あまりにも乱れており、正しいダイエットを提唱している企業、機関が余りにも少ないという事実に基づく使命感も御座います。

生半可なダイエット知識や実践は、やり方次第で、ダイエッターを『地獄の入り口』に導くかも知れないという、まさに危険と背中合わせの行為なのです。

やるからには、健康的で無理のない、更にリバウンドしずらい正しいダイエットをしなければなりません。

その知識と理論を徹底的に教え、更に『学んだ知識を形で残す』それが『ダイエットマスター』の資格です。

資料請求お待ちしています。


080415FMポート4080415FMポート3080415FMポート2

| | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ダイエッとーく( テレビ) BS JAPAN

昨日、五月から始まるテレビ番組(BS JAPAN)の収録を行いました

第一回目の放送は、5/4(日)午前11時30分から放送される『だから、いまこそ』の中の
ダイエットコーナー、約10分間です。
今までテレビ出演は二回しかありませんし、簡単なインタビュー出演でしたので、
何とか、こなせたのですが、今回は『ダイエッとーく』と題して、
僕がメインとして話さねばなりません
果たして出来るものかどうか迷ったのですが、
ダイエットマスターを広く世に啓蒙する為、出演に踏み切りました。

第一回目のゲストは格闘家のおーちゃんこと小川直也さんです。
内容は、ダイエット一般をゲストと語り合うという設定です。
おーちゃんは我がダイエットアカデミーの優等生です。
さて、どんな話が飛び出しますやら…それは観てのお楽しみに…

080414BSテレビ3080414BSテレビ2080414BSテレビ

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ご挨拶 | ダイエット | メディア | 格闘技 | 雑記